FC2ブログ

Chris Martenson 博士:マスクは予想していたより効果があるという調査結果

前置


・当初、通常のマスクは効果がないと専門家が主張し、数年間に及ぶ多数の医学調査データもそれを支持していた。その主な理由は武漢肺炎ウィルスのサイズが小さすぎて通常のマスクをしても素通しになるからだと。

・ところが、4月ごろになるとマスクをつけるべきだという主張がなされるようになった。だが、政権が頼っている専門家の Fauci はマスクは(予防意識を高めるという)象徴的な役割を持つ(=マスクに医学的な予防効果は期待しない)と語っていた。


20200813_fauci.jpg


ref: Fauci says Masks largely symbolic, 2nd wave of corona may not happen | News Break - https://www.newsbreak.com/news/1575686667580/fauci-says-masks-largely-symbolic-2nd-wave-of-corona-may-not-happen


・ところが、最近の一部の調査結果ではマスクに当初の予想以上の効果があることが示されたと。

一部引用


・12:00 マスクは当初予想していたより効果があるらしい。
20200813_mask2.jpg

動画(28:30)


Do Kids Spread Covid-19?
2020-08-11


コメント


・専門家ですら主張が一貫していないし、その説明も明快からはほど遠い。実際、Chris Martenson 博士が今回の動画で取り上げたデータの中でも、マスクをつける人が少ないのにスエーデンでは死亡者数が激減していることが示されている。


・7:00 スエーデンではマスクをしないが、死亡者数がほぼ 0 に低下している。

20200813_mask1.jpg



・大多数の医学調査データを信じる限り、たぶん Chris Martenson 博士が主張してきたほどはマスクに予防効果は無いのだろう。

(2020-08-13)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR