FC2ブログ

Joseph McMoneagle : 遠隔視の訓練で精神に異常を来す事例がある。

前置


・Joseph McMoneagle は著名な遠隔視の専門家だが、その彼が遠隔視の及ぼす悪影響に言及していたという。

・遠隔視は誰でも可能なので、あなたも是非試すべきだ…そう説得に務める遠隔視の「専門家」は大勢いるが、Joseph McMoneagle に匹敵するレベルの専門家はまずいないはず。その Joseph McMoneagle の警告なので無視できない。

抜粋(デタラメ)


・19:40 Cherylee Black : Joseph McMoneagle が述べていた。ある種の人s は遠隔視を試みることで精神的に異常を来すことがある。特に現実感覚が不足している人。

音声(1:15:25)


Part 2: Wandering the Road with Cherylee and David - July 25, 2020
2020-07-28


コメント


・皮肉なことだが、遠隔視に興味を抱き試してみるような人間(=オカルト・ファン or 精神世界の信者)の大半は「現実感覚が不足している人」。

・現実感覚とは何か? 極論めくが一言で言えば「シビアなカネの認識」の事。つまり金勘定がしっかりでき、世の中の仕組みを陰謀論に陥らず、宗教や精神世界のタワゴトに惑わされずにカネの流れとして把握できるかどうか。財務諸表が読める必要まではないが、カネの扱い方の熟知は必須。この意味で、経済的な自由・自立を確保できない間は現実感覚も未発達か歪みがち。

(2020-07-29)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR