FC2ブログ

長嶋 修 : 資本主義は「グレートリセット」へ

該当箇所


・22:00 あたり。来春の Davos 会議のテーマが…

動画(31:38)


【大変革】資本主義は「グレートリセット」へ。バブル崩壊・財政破綻・ハイパーインフレ/デフレ・財産税。政治・経済・株式・金融・不動産投資・ビジネスティップス


コメント


・陰謀論として見た時に面白いネタだとは思うが、長嶋 修のこの予想がどこまで本気のものなのか判断がつかない。

・彼のこの手の予想は大風呂敷を広げすぎ…という気がする。いくら世界の支配者層だとて、リセットを計画、実行できるなんて思えない。これまでの彼らが長年進めてきた計画をスッパリと捨てて、すべて御破算にするとも思えない。膨大な利害関係が絡み合っている。根回しが進んでいる気配もないし、早期の意思統一なんて無理だろう。

・そもそも世界の支配者層がトップダウン方式でリセットが計画、実行できる位なら、彼の持論の一つである主要国家内部での A グループ 対 B グループの対立など生じようがない。イギリスの EU 離脱がこれほど拗れることもない。

・たぶん…。そんなことは長嶋 修も承知の上で、話のネタとして面白おかしく断定的に語っているのだろう。つまり半分、陰謀論めかした「講談」であってそれを真に受けるほうがウブ。講談話の森の石松の逸話を真に受けるようなもの。





(2020-06-13)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR