FC2ブログ

UFO が核ミサイル基地を襲ったという新たな証言

missile.gif

背景解説:
・Robert Salas が 1999年に次のような証言を行った。1976年に UFO が核ミサイル基地を襲って、核弾頭を搭載したミニットマンミサイルを動作不能にした。

要旨:
・私の名はブルース (Bruce)。20年間、空軍に従事した。最初の9年間は下士官兵として、残りの11年間は将校として。はじめ、UFO なんて馬鹿馬鹿しいと思っていた。
・1976年秋、私はネブラスカ州ワイオミングにあるミニットマンⅢの戦闘チームの指揮官であった。副官のサム中尉と一緒に警戒体制についていた。
・ある夜、眠気覚ましを兼ねて警備チームの無線通信を二人で傍受していた。2:00AM ごろ基地のジョーンズ軍曹とミサイルサイロを見回っているパトロールの警備車両の警備兵の間の無線通話が聞こえてきた。
・ジョーンズ軍曹が警備兵に周囲を見回して何か異常はないか、報告せよと命じている。警備兵が警備車両を止め、周囲を見回したところ、空に脈動する白いものが見えると返事をしてきた。赤と青の閃光を放つ光もその脈動の間に見えるという。それは北に10マイル地点の上空にいて、ミサイルサイトのメインカプセルにとても近いという。
・サムと私(ブルース)はジョーンズ軍曹へ緊急用直接通話でその場に割り込み、状況を報告させた。
・ジョーンズ軍曹の報告は次の通り。LCF (発射管制施設:下図参照)の 30m 上空に、問題の光が見えたので警備車両に確認させたという。彼は警備兵と同じく、脈動する白いものの間に赤と青の閃光を放つ光が見えたという。形は太い葉巻みたいで、全長 15m~20m だという。
LCF.jpg

・その光を放つ物体は移動を始め、ミサイルが地下に格納されている LF (発射施設:下図参照)の一つに接近したという。
MMIILaunch facility

・彼は警備兵にその物体の近くに向かうように命じたが、どういうわけか、車両や設備のトラブルが発生して追跡に手間取っていた。その物体はまた別の LF に移動し、それを警備車両がトラブルを起こしながらも追いかけるという状況が 2時間ほど続いた。
・4:30AM その物体は基地を離れて遠ざかって数秒で白い点になり消えさってしまった。
・私(ブルース)は上官に報告したが、始めは馬鹿にされた。だが、別の上官がその夜、同様の報告を部下から受けたと言い出した。
・あれこれあって、結局、その基地では公式には何も事件は起きなかったということに落ち着いた。そして、この件については言及を控えるようにと命令された。
・私(ブルース)が今になって告白する気なったのは、 Larry King の TV 番組で元ミサイル基地の指揮官 Robert Salas の(UFO が核ミサイルを動作不能にした事件に関する)告白があったからだ。彼が懐疑論者たちから誠実さや記憶の確かさを疑われているのを見て、私(ブルース)の見たことを述べる気になったのだ。


ソース: 
http://ufo.cordmagic.com/
http://www.ufocasebook.com/2010/fewarren1976.html


コメント:
・ソースの末尾にある "More information about missile duty" の節では当時の核ミサイル基地での勤務状況の詳細が述べられている。そこで実務をした人間でないと知りえそうにないことばかりだ。
・ Robert Salas はモンタナ州の Malmstrom空軍基地で、 1967年3月16日、地下20m のミサイルサイロにいた時、警備兵から直径 10m 程の円盤形の UFO が脈動する強い光を放ってホバリングしているという連絡を受けている。その状況は
http://www.aolnews.com/2010/09/25/former-air-force-officers-ufos-tampered-with-nuclear-missiles/

http://www.cufon.org/cufon/malmstrom/malm1.htm
に詳しい。

Robert Salas の写真
robert_salas.jpeg

・ブルースや Robert Salas の事件では出現の時期と光の脈動という点では一致しているが UFO の形状が異なっている。
・このブルースや Robert Salas の証言を信じると、ロズウェル事件で異星人が捕獲されたという類の話の信憑性がますます疑わしくなる。ロズウェル事件(1947年)から30年も経っていながら、戦略核ミサイル基地におけるトップの UFO についての認識や、事件への対処の様子を見る限り、何も知らないとしか思えないからだ。
関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR