FC2ブログ

ECETI Ranch の James Gilliland 氏を詐欺師と批判した過去記事を撤回し、謝罪します。

前置


・直前の記事で、


・断言するが、政府がもっと大胆かつ明瞭に UFO を認めたとしても、彼らの誰一人して過去の批判を表立って撤回したり、謝罪したりはしないだろう。意地でもしない。彼らがするのは言い逃れと、話を逸した議論(UFO が ET の乗り物という証明にはならない…の類)だけ。そういう輩なんだよ、連中は。

・では、私が UFO 否定派と同じ立場だったどうするか? 良い機会なので、この直後に過去の批判を撤回し、謝罪する記事を掲載する。

ref: Richard Dolan : ペンタゴンの tic-tac UFO 動画の公認は、UFO 否定派に対する我々の勝利だ。 - http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-15895.html (2020-05-04)


 と述べたので、それを実行する。

問題の過去記事


・8年前の過去記事で次のように記載した。


・James Gilliland は悪質な詐欺師だが、彼のスピリチュアル詐欺に釣られてわざわざ日本から見に行く観客もいたようだ。動画では日本語の感嘆の言葉が聞こえる…w

...

・この事を知っていると、次のような詐欺師と観客のやり取りは爆笑もの。


ref: 2012年7月6日、James Gilliland が UFO 出現を予告し実現:実は衛星の反射光…w (2012-07-10)


James Gilliland 氏に謝罪します


・James Gilliland 氏を詐欺師と貶め、批判したのは私の間違いでした。過去記事の詐欺師という批判を撤回し、James Gilliland 氏に謝罪いたします。

・さらに観客の方への嘲笑も私の間違いでした。観客の方にも謝罪いたします。

批判を撤回し、謝罪する理由


・詐欺の可能性よりも、オカルト儀式や瞑想などによる一時的・仮想的な UFO 現象の生成だった可能性の方が高いと判断するにいたったため。

・その判断の有力な根拠となったのが以下のような事例。

  "Prophet Yahweh" : TV カメラの前で UFO を召喚して見せる男(途中:その1) (2014-09-12)

  Cheuk Fei : UFO 召喚の催しに参加。実際に多数の UFO が出現した。 (2019-03-13)

  Steve Mera + Barry Fitzgerald : 瞑想で UFO を召喚する CE-5 プロトコルは 実質的に UFO を産み出している。 (2019-07-23)

  1972年、"The Philip Experiment":創作した架空の幽霊を召喚したという実験(途中:その6) (2019-07-11)

  Steve Mera + Barry Fitzgerald : Scole 実験:科学者が降霊会を実験した場にグレイが顕現、霊的ガイドが介入し中断させる (途中:その1) (2019-07-22)

(2020-05-04)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR