FC2ブログ

【編集中】宇宙の全ての真理を一瞬で悟った(or download した)体験における真理の中身 (途中:その1)

はじめに


・Grant Cameron が「宇宙の全ての真理を一瞬で悟った or download した」体験――面倒なので以下、暫定的に「全真理悟達体験」と略す――について最近のインタビュー動画(*4)で熱く語っていた。

・Grant Cameron のその話を聞いていて、ふと以下のことに思い至ったので記録しておく。

・全真理悟達体験は、どれもそうだが、

  ・あまりに幽玄なので言語では表現できないものだ…とか、
  ・深層意識にはあるのだが表層意識からはアクセスできないのだ…とか、
  ・なぜかその内容を思い出せないのだ…とか、
  ・いずれその時が来れば思い出すことになっているのだ

 という類の便利な言い訳(*1)が付随している。

・だが、どの証言者も、本心から全真理悟達体験が真正なものであり、究極のものだと確信してる。

・これまで私は全真理悟達体験で悟った「真理の中身など空っぽに過ぎない」と主張してきた(*2)が、今回 Grant Cameron のその話を聞いていて、実は中身があることに気づいた。つまり、彼らが全真理悟達体験で悟った真理が何であるか、その中身を具体的に言えることに気づいた。そしてその真理は間違いなく真理だと言えることも(*3)。


全真理悟達体験の証言事例


・過去記事から主な事例を拾ったのが下。

Charmane D'rozario-saytch : download を体験、宇宙の全てを理解した。 (2019-02-21)


Charles R. Hazard :宇宙の全ての真理を一瞬で downlaod した。 (途中:その1) (2018-10-31)


Grant Cameron:abductee の 40% が体験中に宇宙の全てを理解したが、戻ったら忘れていた (2018-02-04)

Brad Steiger : 臨死体験中に幾何学図形から人生の意味や目的を教えられた。 (2020-01-07)

Rosemary Ellen Guiley : 大勢の abductee がクンダリーニ覚醒に似た体験を報告。(+追加) (2018-09-18)


Grant Cameron が(ET から?) download したメッセージの内容。 (途中:その1) (2018-08-12)



臨死体験に関する最新のドキュメンタリー動画 (全体) (2015-06-25)

宗教的神秘体験の大脳生理学的な根拠 (2014-02-21)

(*1)


・そんな言い訳が付随している時点で、既にそれが真理であるための最低条件となる資格(=明瞭性+客観性+普遍性)を喪失しているのだが、証言者は自身の感ずる自明性だけを担保として真理だと強弁している。

(*2)


・以下の過去記事。







(*3)


・ただし…。彼らが確信しているのとは真逆の意味での真理だが。その真逆の意味の真理…それについて説明するのが本記事の目的。

・このあたりでこれが半分皮肉、半分ジョークの(しかし本当は真面目な)記事であることに気づくべき…w


全真理悟達体験で彼らが悟った真理の中身









(2020-04-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR