FC2ブログ

Max Keiser : Gold の入手が困難になってきたので Bitcoin が有望だ。

抜粋(デタラメ)


・7:00 ? Gold がもう(大量には?)手に入らなくなったので、今後は Bitcoin が Gold 2.0 として有望だ。ロシアは Gold の入手を断念している。

動画(27:52)


・Max Keiser explains why only gold, silver and bitcoin can save you now
・47,4993 views,Apr 8, 2020


コメント1


・Max Keiser は上のインタビューの中で、Satoshi Nakamoto(中本哲史)が 2007年ごろに発表した論文(*1)を何度も読んで、そのアイデアの素晴らしさを理解したと語っている。その上で、インタビューアにも読むことを勧めている。

・Max Keiser が論文を読んで、そのアイデアを本当に理解したのであれば大したもの。論文に目を通す人間なんて理数系の希少人種だけだろうし、専門知識が必要なので読んでも理解できるのは 10-100人にひとりくらいだろうから。

(*1)


・下のリンクがまだ生きているかどうかは確認していない。

 http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

コメント


・彼は Gold, 銀 を既に十分に保有しているというから、Bitcoin に手を出すのもリスク分散という意味では理解できる。

・だが、資産の大きな部分を Bitcoin にするのは私は勧めない。Bitcoin は底が抜けて暴落する可能性が常につきまとっている。Gold は生産原価を割ることは(長期、中期的には)ない。リスク面で大違い。その意味で Bitcoin は投機(=博打)に近く、投資や資産保全になりづらい。

(2020-04-08)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR