FC2ブログ

David Jacobs : ET は芸術を持たないし、人類の芸術には全く無関心。(途中:その1)

はじめに


・David Jacobs がこれまで誰も気づきもしなかった点について、鋭い洞察を述べている。それがタイトルの件。

・結果的に、David Jacobs は Robert Monroe の Loosh 説(*1)の一部を否定している。

・対比すると…

  ・Robert Monroe : ET は、(人間のような)ユーモアや芸術を持たない。それゆえに人間のユーモアや芸術を貴重品として蒐集している。

  ・David Jacobs : ET は、(人間のような)ユーモアや芸術を持たない。それゆえに人間のユーモアや芸術には全く興味を持たない。

・この対比では David Jacobs の方に分がある(*3)。

抜粋(デタラメ)


・44:00 ET は(人間の生み出すような)芸術を持たない。(人間の)音楽や芸術には全く関心がない。なぜなら ET は音声で対話せず、テレパシーを用いるからだ(*2)。

・abductee の証言に基づく限り…。ET の挙動や UFO 内部の光景から言えることは

  ・ET には皮肉や風刺もない。
  ・娯楽の欠片もない。
  ・美意識もない。

動画(54:19)


・Interview de David Jacobs sur les enlevements extraterrestres (2014)
・353 views,Apr 17, 2019


脚注(*1)


・Loosh 説に関する過去記事。

  Alex Grey の幻視:神々と悪霊たちが人類の精神エネルギーを栄養源としていた (途中:その2) (2015-12-31)

  「異星人が遺伝子操作によって人類を創りだした」という説は反証されている(途中:その2) (2015-01-04)

  Corina Saebels : ET は人間の精子や卵細胞だけではなく、感情や精神、魂も収集している (+追加1) (2015-12-05)

  証言:異星人がアブダクションする目的は… (2014-05-08)

  Nick Redfern :UFO の正体は悪霊で人間の魂を餌食にしている…という説(途中:その1) (2013-09-20)

  この現世(物質的世界)の目的は何か?:豊富な OBE 経験を持つ二人の人物の相反する見解 (途中:その2) (2015-04-30)

  アンドロメダ評議会:中東と中国の海底にある爬虫類型異星人の基地を除去 (2011-10-27)

  OVERWATCH Project:「輪廻の罠」から脱する方法:死んだらこのように行動せよ (途中:その3) (2019-05-28)


脚注(*2)


・David Jacobs のこの主張(テレパシーがあるゆえに芸術が存在しない)はかなり興味深い。ざっとその主張を解説しておくと…

  ・ET は音声で対話せず、テレパシーを用いる(*4)。
  ・ET どうしが声で対話していたという証言は皆無。
  ・テレパシーがあるゆえに情報や感情を音で相手に伝える必要が全く無い。
  ・音で情報や感情を伝える必要が皆無なゆえに、音楽芸術は生まれないし、音楽藝術の価値もない。
  ・音だけではない。テレパシーは彫像、絵画や映画のような映像芸術も不要とする。
  ・つまり(人間が生み出すような)芸術は、ET にとって存在価値がないし、そもそも ET 社会には存在しえない。

脚注(*3)


・Robert Monroe よりも David Jacobs の説の方が説得力がある。なぜなら…







脚注(*4)


・ET どうしがテレパシーで対話することから、多くの UFO 研究者は

  ・ET は集団心を持つが、個別意識は持たない(or 個別意識はとても弱い)だろう。

 と判断している。なぜなら…

  ・(a) ET どうしの間ではテレパシーによって共通の意識が共有されることになるゆえに。テレパシーによって、嘘も隠し事もプライバシーも存在しえないのだと。

  ・(b) 何が自分の考えで、何がテレパシーで受け取った考えであるのかの識別が困難。どちらも頭の中に浮かんだ思考でありその由来がどこかは判別しがたい。

・このような判断は、「テレパシーは漏洩の制限はできず常にダダ漏れで、嘘をつくこともできない」という暗黙の前提に立っている。だが、この前提は成立しない。なぜならば…






コメント







(2020-01-22)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR