FC2ブログ

フランス:2機の UFO が合体し、目撃者に光を浴びせる。その直後に足の跛行が治っていた。

はじめに


・UFO 番組の切り貼り動画らしく、年月を含めた細部は不明。

・再現ドラマでは、目撃者を演ずる役者が自宅の外に出る時、足を引きずる演技をしているが、自宅の中に引き返す時は引きずる演技をしていない点に注意。

抜粋(デタラメ)


・2:10

・Aix en provence, France

・Dr. X (科学者) の体験。UFO に接近遭遇。その直後に引きずらずに歩けるようになっていた。

20191222_fr1.jpg

20191222_fr3.jpg



動画(7:31)


・The Strangest UFO Sightings Around The World | Close Encounters


コメント


・この事件は UFO が進んだ医療科学で治療したのではなく、呪術医のシャーマニックな治療と同じ現象が起きたのだろう…そう私は考える。つまり、UFO 現象はシャーマニックな現象の特殊形態だろうと。

・フランスのルルドの泉には奇跡的治癒で不要となった杖が大量に残されていると聞いたことがある。

(2019-12-22)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかげで思い出しました。

・こんばんは。

>これは確か、学研ジュニアチャンピオンコースの「最新情報 空飛ぶ円盤を追え」(並木伸一郎著)に載っていた事件ですよ。生憎、手元にないので確認できないのが残念ですが…

お教えいただき、ありがとうございます。


・実は、この記事を up した日(2019-12-22)の翌日、Nick Redfern の 2019-12-21 付けの下の記事

Close Encounters of the Healing Kind | Mysterious Universe - https://mysteriousuniverse.org/2019/12/close-encounters-of-the-healing-kind/

 を目にしました。その記事の中で、この事件の事も詳しく記載されており、UFO のスケッチの他に

>光線を受けてヘソの辺りにできたという三角形の痣の写真

 も掲載されていました。うろ覚えですが、戦争の負傷と UFO 目撃の数日前に負った足の怪我が同時に治ったとかの記載もあったような…


・この事件を詳しく調査した Jacques Vallee (彼もフランス人)の情報が元だとあるので信用できる内容の筈です。この Nick Redfern の記事のリンクを直ちに追加すれば良かったのですが、情報ソースである Jacques Vallee の著書を確認してから…と思ってそのまま忘れていましたw  そんな感じでネタの 1/3 程度は記事にならず、忘却の彼方です。

・コメントを頂いたおかげで忘れていた Nick Redfern のこの件に関する記事を思い出しました。ありがとうございます。

(2019-12-25)

懐かしの事件

これは確か、学研ジュニアチャンピオンコースの「最新情報 空飛ぶ円盤を追え」(並木伸一郎著)に載っていた事件ですよ。生憎、手元にないので確認できないのが残念ですが…

日本語のウェブサイトでは、下のサイトで詳細が読めます。

http://www.gasite.org/library/uchu_raihousha/index20.html

1968年11月の事件とあります。この記事では、体験者はアルジェリア戦争で足を負傷した医師とあります。

どちらの記事でも、UFOにはアンテナがあったと書かれていました。それに、最初に気づいたのは幼い息子だったとも書かれていました。どちらも再現映像では見当たりませんが…
うろ覚えですが、「空飛ぶ円盤を追え」の方では、光線を受けてヘソの辺りにできたという三角形の痣の写真も載っていました。(ひょっとしたら別の事件かも…何しろ実物がないので)

本を読んだ当時まだ子供だった私には、「硬い」はずの宇宙船が合体するという部分と、UFOが「たまたま目撃した」目撃者の麻痺を治してくれたというところが妙に印象に残ったのでした。
(もっとも、「」の部分は大人になって、妙なものを自分の目で見て以来、あまり信じていませんけど)

それにしても、再現映像のUFOはやけに今風で、本の挿絵とは趣が違いすぎ!そりゃ、どっちが「本物」に近いかはわかりませんけど…納得いかない。UFO=メカを前提にしてませんかね、これ。
おまけに、個人的には重要だと思っている細部も省略されていたりして、YouTubeのUFO番組とUFO専門家に対する不審の念がますます深まりました。
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR