FC2ブログ

Richard Dolan : トルコで撮影された海上の UFO は船舶のブリッジではない。

はじめに


・トルコで撮影された UFO については過去記事で取り上げた。

  2007年~ 2009年トルコの UFO 動画はクルーズ船のブリッジ、という仮説 (2012-01-29)

  2007年~2009年、トルコ:UFO の正体はクルーズ船のブリッジ説、が反証された(途中:その2) (2014.08.24)

・下の過去記事で


・Richard Dolan は「船だという批判があるが、受け入れられない」と述べているがその根拠を挙げていない。

ref: Richard Dolan:トルコの海上の UFO 映像は船舶ではない。本物の UFO だ。 (2018-07-28)


 と述べたが、その Richard Dolan が本日 up した動画の中でその根拠を次のように説明している。

・(1) UFO の高度が海面より高すぎる(下の切り出し静止画)。

・(2) 撮影された時間帯とその方向に該当する船舶は存在しなかった。


・その根拠も含めて、既に過去記事で詳しく取り上げてきた。なので以下の抜粋では、新しい情報をひとつだけ取り上げる。ついでに、この UFO の正体について言及。

抜粋(デタラメ)


・1:03:00 この UFO はカメラの異常によるものではない。撮影時に同伴した大勢の人々が肉眼でもこの UFO を確認している。故 Roger Leir などが肉眼でも確認。

切り出し静止画


20191120_turkishUFO.jpg

20191120_turkishUFO2.jpg

20191120_turkishUFO3.jpg

おまけの静止画


・下は高度とは無関係。UFO の正体に関するかなり苦しい説。
20191120_turkishUFO4.jpg



動画(1:18:02)


・6,039 views,Streamed live 7 hours ago
・The Turkish UFO Videos of 2007-2009. Richard Dolan Intelligent Disclosure.


参考


・Richard Dolan が言及しているこの件に関するサイトが下。

  http://turkeyufocase.blogspot.com/

コメント


・この動画で Richard Dolan が主張している項目、

  ・この UFO はカメラだけではなく肉眼でも確認されている。
  ・見通し距離に存在する船舶ではない。
  ・偽証や捏造はない。
  ・UFO は安定して長時間、停止していた。異なった日時で何度も撮影されている。

 を全て事実だと仮定してみよう。その場合、この UFO の正体は何だろうか? つまり、これらの一連の UFO と思しき映像は一切捏造されておらず、対象の事象が実在する…そう仮定した時、その正体は何だろうか?

・しばらく考えあぐねていたら、ようやくこの UFO に適合する候補(X)に思い当たった。X だとすれば、超常現象や未知の存在を導入せず、すべて合理的に説明できる。反証可能性もある。

・X は検証(確証 or 反証)が可能だが、条件がシビアなのでネット検索だけではたぶん検証は無理。現地に行けば検証できるが、カネも根気も必要。なので現地の UFO 研究者の協力がないと無理だろう。

・この正体が X だとすれば

  ・(a) なぜ、いつも弧の上部だけが映っているのか?
  ・(b) なぜ、いつも同じ方角に出現するのか?
  ・(c) なぜ、海面からの高度が高いのか?
  ・(d) なぜ、飛び去らないのか?

 がすんなり説明できる。運が良ければネット検索だけで反証が可能かもしれない。確証の方は、トルコ内の Google の機能が他国より制限されているので難しいと予想する。それゆえ、現地での検証が重要となる。

(2019-11-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR