FC2ブログ

猫アプリ と UFO/ET/abduction 現象

はじめに


・スマートフォンのアプリに、撮影した動画映像の中から人間の顔を抽出して猫の顔に入れ替えるものがあるらしい。

・そのアプリを見た猫が驚き、怖がっている様子が下。

・スマートフォンに映った飼い主の映像と、実物の飼い主の対応関係を、猫がリアルタイムで理解している事がよく分かる。この対応関係が理解できるのであれば、鏡の中の猫が自分の姿だと認識できる筈。

動画


・埋め込みできないので下のリンク先で。再生開始までしばらく待つ必要があるみたい。


20191119_cat.jpg
(上は切り出し静止画)

ref:
https://imgur.com/gallery/sIDdwNC
Poor kitty must think it's loosing it mind - Album on Imgur - https://imgur.com/gallery/sIDdwNC


コメント1


・思うに、人間にとって skinwalker(shape-shifter)や UFO/ET/abduction 現象、BEK/BEC、Bigfoot、ドッペルゲンガー、幽霊との遭遇体験などがどれも極めて不可解かつ不気味なのは、

  ・この動画の猫にとって「アプリで弄られた」スマートフォンの映像が不可解かつ不気味なこと

 と構造的な共通性があるような気がする。

・特に…。BEC/BEK の眼全体が黒に見える現象は、アプリが顔の映像をリアルタイムで入れ替えていることと等価なことがなされている可能性が高い。その根拠のひとつが、下の過去記事の事例。これらの事例では肉眼が大きく変化したにも関わらず、本人は視覚の異常に何一つ、気づいていない。


さらに証言者本人の目が BEC/EBK の目に変化するのを、隣にいた友人が目撃して驚愕したという事例もある(下の過去記事)。

Erik Warner : abductee の目が "solid black" になった (途中:その3) (2017-02-22)



・Dave Scott : 私の人生が 2-3秒で一変した。38歳。2011-12-13 19:45 ごろ。20-25人の一族が集まって早めのクリスマス・パーティ。2-3秒間の出来事。angel of death in my mother's eyes. 今の TV が無音、人々が停止。母の目は青だが、この時、母の目が真っ黒になり瞳は白になった。母は「見ていたのね」(You see me)と言って頭を振った。すると、目が青に戻り、TV から音が聞こえ、人々が語り合っていた。

ref: Dave Scott : 私の人生が数秒で一変した体験:Azrael(死の天使)が母の目に出現。 (途中:その1) (2019-10-05)




コメント2


・上の猫アプリの動画を見て、ふと妄想した根拠の無い戯言が以下。

・近代になって数学に虚数が暫定的に導入され、長く拒絶されたのちに受け入れられた。現実世界においても 虚在(虚なる存在) のような拡張した存在様式を(量子論や様相論理の類とは全く無関係に)導入することができないだろうか?

・虚在は、従来の常識では絶対にありえない存在様式だが、実は

  ・虚在が時間や意識を成立させ、
  ・人間の意識は別種の虚在を「UFO現象や死後の世界、超常現象、神秘体験、不可解な存在との遭遇という歪んだ形」で(いわば猫アプリの干渉みたいに)体験している

 とか…w

・その場合、Tulpa と虚在の本質的な違いは…

  ・Tulpa 説:意識が 虚なる存在(Tulpa:思念体)を生み出す。

  ・虚在説:虚なる存在 が意識を成立させる。意識は他の虚在と干渉して Tulpa 的なものとして感知する。

(2019-11-19)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR