FC2ブログ

Richard Dolan : UFO/ET の解明は意識そのものの画期的な解明に直結する。 (途中:その1)

はじめに


・4,700 views,Mar 2, 2017 の動画から。


抜粋(デタラメ)


・10:00 RD : ほぼ全ての ET は人間とテレパシーで対話する。よって、UFO 現象の解明は意識そのものの画期的な解明につながる。

インタビュー動画(28:15)


・Sebastien Martin interviews Richard Dolan


コメント


・Richard Dolan の主張には同意しない。Richard Dolan の主張は逆さまになっている。つまり、

  ・(a) UFO/ET の解明 → 意識そのものの解明

 は方向が逆。正しくは

  ・(b) 意識そのものの解明 → UFO/ET の解明

 であると考える。

・John Keel や Jacques Vallee が主張するように、古来からあるシャーマニックな(or 超常的な)現象がその姿を現代的に偽装したものが UFO/ET 現象だと思われる。なので、(意識の超常的な側面が明らかとなることで)シャーマニックな現象がある程度 解明されない限り、UFO/ET は解明されない筈。

・「ほぼ全ての ET は人間とテレパシーで対話する」のは ET の意識がより進化しているからではない。ET との遭遇は、それ自体が心霊との対話の類と同様にシャーマニックな(or 超常的な)現象で、それを誤ってテレパシーだと解釈しているだけ。

・その証拠のひとつとして、臨死体験中に「生きている」人間の内心が聞こえた…という複数の証言がある。過去記事でも取り上げた。たとえば…






(2019-10-18)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR