FC2ブログ

Sadhguru : Jiddu Krishnamurti は花だ。彼の生存中は誰もがその香りを感知できた。だが彼の死後は誰も理解できなくなった。

はじめに


・Sadhguru が Jiddu Krishnamurti(クリシュナムルティ)について語っている動画を紹介する。

・Sadhguru は若い頃、Jiddu Krishnamurti に出会ったことがあるという。その時はあまり影響を受けなかったと。

抜粋(デタラメ)


・8:30 インドの知識人たちにとって、Jiddu Krishnamurti やキルケゴール、ドストエフスキーを読んでいないと無教養(脳を持たない)だとみなされる。

・12:38 Kahlil Gibran が Jiddu Krishnamurti についてこう語った。…(略)

・14:00 タイトルの件。

・15:00 私は彼に出会ったことがある。16, 17歳の時の事。当時は彼の影響をさして受けなかった。

・だが、後に彼を見直した。それで、私の娘を彼の残した学校で学ばせることにした。

動画(17:08)


・Sadhguru on Jiddu Krishnamurti and His Life


コメント


・Sadhguru に娘がいたとは意外。

・Jiddu Krishnamurti がなぜかくも高く評価されているのか、私には理解できない。

  Jiddu Krishnamurti(クリシュナムルティ)は過大評価されているのでは? (2018-12-20)

(2019-05-11)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR