FC2ブログ

Scott Adams : 私の「気候変動はさして問題ではない」という主張に誰も反論できないでいる。

抜粋(デタラメ)


・15:00 あたり。

・気候変動予測の予測について。最近、その専門家が

  ・気候変動の影響で、80年後には GDP が 10%低下するだろう

 という見積もりを公表した。

・この予測が正しければ、気候変動はさして問題ではないということになる。なぜなら…

  ・これまでの経済史を見よ。80年後の GDP は現在の GDP に対して何十倍、何百倍にもなっているのは確実だ。

  ・現在の GDP に比べ、何十倍、何百倍となった GDP の内の、たったの 10% しか低下しないのであれば、それはほとんど無視できる(例:100倍→90倍)。

  ・科学技術の発展により、その 10% の低下分など十分にカバーできる。

  ・そもそも、長期の経済予測が当たった試しはない。80年後の経済規模の予測など無理だ。

  ・さらに、80年後には核融合が実用化されている可能性が高い。

・最近、私がこの意見を述べたが、誰一人反論してこない。私がおかしなことを発言すれば、いつも直ちに批判が集まるのに、本当に誰一人、反論しないのだ。

・これはつまり、誰も私の主張に反論できないということだろう。

動画(55:37)


・Scott Adams talks about migration, China, dogs that don’t bark, Soros, and coffee.


(2018-12-03)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR