FC2ブログ

被害者たちの証言:チベット仏教の高僧(リンポチェ)が信者の若い女性をレイプし、頻繁に乱交。 (途中:その1)

はじめに


・Sogyal Rinpoche は 40カ国に 100箇所以上の支部を持つチベット仏教教団の創設者。西洋世界で最大。(12:20)

・Dalai Lama と一緒の写真が下。
20180608_tibet2.jpg

抜粋(デタラメ)


・3:00 あたりから。 Sogyal Rinpoche が…

20180608_tibet1.jpg



・15:00 被害者の父親(大型機の機長で、Sogyal Rinpoche を崇拝していいたが、後に彼から離脱)が問いただすと、レイプ行為を隠そうともせず、コンドームをつけていたから問題ないと反論。

動画(21:06)


・"In the Name of Enlightenment - Sex Scandal in Religion" - About Sogyal Rinpoche


コメント


・以前、チベット仏教のグル崇拝を批判した(下)ことがあるが、今回の動画を観て「あぁ、やっぱりかぁ。グル崇拝がこの手の醜悪なスキャンダルを引き起こさない筈はないよなぁ…」という暗澹たる感慨に浸った。


・チベット仏教の問題の一つはグル至上主義。釈尊の自灯明・法灯明の教えを無視している。なお、この動画の聖者はグルを持っていない。

ref: 北部インドのチベット仏教聖者(修行者)のドキュメンタリー動画 (途中:その1) (2017-10-06)



・グル崇拝をまともに批判した日本の仏教学者はいるのだろうか? 外国の仏教学者に批判者がいることは承知しているのだが。

(2018-06-08)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR