FC2ブログ

Scott Adams:「法の下の平等」はありえない。なぜなら…

はじめに


・ついに言い切ったなw…という話を紹介する。

抜粋(デタラメ)


・44:40 あたり。

・「法のもとに平等」はありえない。我々のすむこの世界は、そういうシステムには設計されていない。

・「法のもとに平等」が本当なら大統領に恩赦する権力があることなどありえない。賢い人々が平等にしないように意図してシステムを設計したのだ。

動画(46:15)


・Scott Adams tells you what he would do about Iran


コメント


・「法の精神」の建前を真に受けるような純真な人間なら、Scott Adams のタイトルの主張はショックだろうが、そんなウブな大人は少ない筈。

・裁判官の礼服を滑稽だとも思わず、法廷侮辱罪に典型的な無理やりな威厳づくりに嘲笑的な思いを抱かないような大人はそう多くはない。

・Scott Adams は「「法の下の平等」はありえない」という現実を認識している所までは良いが、それをズブズブに追認してしまっているのは大きな誤り。安易な現状追認は、追認した筈の現状の腐敗を進行させ、やがては社会規範の崩壊へと導く。そのことに彼は無自覚。

(2018-06-07)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR