FC2ブログ

Scott Adams:FBI は大統領の Trump にクーデターを仕掛けていたようだ

はじめに


・私は過去記事で Scott Adams の FBI/CIA に関する見解を歪んでいると批判した。


・私は Scott Adams の非凡な知性を高く評価しているが、

  ・「FISA メモ」は信頼できないから無内容だ。(今回の動画の趣旨)
  ・James Comey は Hillary の不正を黙認したが、それは愛国者として正しい行為だった。(過去記事で紹介済み)

 という彼の二つの見解は間違っている(大きく歪んでいる)…と判断している。

ref: 「FISA メモ」に対する Scott Adams の見解が歪んでいる (途中:その1) (2018-02-04)


・ところが…。Scott Adams は今日の Blog 動画で、先の FBI に関する見解を全面的に撤回し、「FBI は大統領の Trump にクーデターを仕掛けていたようだ」と語っているので紹介する。


抜粋(デタラメ)


・以下は確実な証拠のある話ではない。だが十分ありえる話だ。

・10:00 FBI (の内部の一部関係者)は正式に大統領となった Trump に対してクーデターを仕掛けていた可能性が高い。さらにメディアによる「ロシアと Trump の結託」の集中攻撃はその仕掛けの一部だったと思う。

・22:55 からも 10:00 の趣旨の要約。

・24:45 これは明らかに(FBI による)組織化されたクーデターの企て("clearly an organized coup attempt")だ。
 

動画(28:11)


・Scott Adams tells you why Strzok’s “insurance policy” is the dog that didn’t bark


コメント


・Scott Adams はこの件に関して自説に固執するかと思っていた(なにせ、自信満々で何度も語っていた――というか説教していたw――ゆえに。)が、アッサリと翻意しているのが意外。

・愚者はいつまでも固執し続けるが、賢者は豹変する("A wise man changes his mind, a fool never."(諺)。「君子豹変、小人革面」(易経))…ということか。

・だが…。賢明な Scott Adams にしては、気づくのが遅いよ…w

(2018-02-16)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR