FC2ブログ

Scott Adams:Zuckerberg は 2020年の大統領選に出馬しても落選するだろう

抜粋(デタラメ)


・1:05:00 あたり。

・Zuckerberg は本気で大統領になる気でいる。だが、出馬しても落選するだろう。

・なぜなら…
  ・彼にはカリスマ性が完全に欠落している。
  ・彼は経営においてデータや合理性を重視している。だが、それは政治活動においては失敗の元だ。

動画(1:07:35)


・Scott Adams tells you how everything is going President Trump’s way


コメント


・Scott Adams はあえて言及していないようだが(or カリスマ性の欠如という穏当な表現で代用しているのかも知れないが)、Zuckerberg が大統領になれない決定的な理由がある。(以下の件は既に誰かが指摘しているとは思うが私はまだ目にしていない)

・その理由とは彼の顔を含めた上半身(下)の見てくれ。

・彼の顔と撫肩はアメリカの大衆が期待する大統領のイメージに全くそぐわない。誰が見ても、撫肩でヒョロヒョロしたお利口な好青年のイメージ。もっとハッキリ言えば理科系のオタク。人によってはゲイを連想するかもしれない。これでは有能なアドバイザー役にはなれても大統領にはなれない。アメリカ人の反知性主義は根強い。

・ハリウッド映画に登場する(役者が演技した)大統領には共通する特徴がある。その特徴は偶然ではない。アメリカの大衆が期待する大統領のイメージを反映している。そして Zuckerberg の見てくれはその対極にある。彼は軍事経験も政治経験もゼロ、なので彼の持つ見てくれのイメージが決定的な影響を及ぼす。


20180111_zuckerberg.jpg

画像ソース; http://news.harvard.edu/gazette/story/2017/03/zuckerberg-speaks-at-harvards-366th-commencement/


(2018-01-11)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR