Scott Adams:車内で子供の行動を抑制するコツと Trump のテクニック (全体)

Update


・(2017-12-29 追加)この記事は既に完成させたと思っていたが、記憶違いだったようだ。そこで追加して完成。

抜粋(デタラメ)


・21:20 から。動画の再生開始時刻を設定済み。

・子供が車の後部座席にいる場合。車の運転中に、叱ったりして、言葉で子供の行動を抑制するのは難しいものだ。

・だが、上手い方法がある。(以下、4カ月前のおぼろげな記憶で追記するので正確性は期待できない)

・「あそこに(鹿)がいるよ」と教えるだけでよい。鹿の部分は子供が興味を持ちそうなモノで代替可能。それを聞いた子供は「えっ、どこどこ?」と反応するはず。

・当然、鹿はいない。だが、「木の後ろに隠れたんだよ。きっと、またすぐ出てくるよ。」と言えば問題なし。子供は鹿に注意を逸らされ、それまでしていた行動を忘れてしまう。

・Trump も大統領選挙の時に、これと全く同じテクニックで絶体絶命の苦境から脱した。Trump が全国放送の TV 番組で性的ハラスメントの件を追求された時、このテクニック(予想外のジョーク)でインタビューアと視聴者の注意を完全に逸してしまった。

インタビュー動画(26:34)


・Scott Adams: How to Persuade Like Donald Trump!


履歴


(2017-08-29) 作成
(2017-12-29) 追加
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR