FC2ブログ

Scott Adams:子供の頃は、健康問題で将来を絶望していた

はじめに


・Scott Adams がタイトルの告白をしている。

・過去記事で、彼は子供時代からの慢性的な酷い胃の痛みに苦しんでいたという告白を紹介したが、その件だと思われる。この動画の中では単に健康問題としか語っていないが。

・ちなみに高校生になってマリファナを吸ったら以後、この胃の痛みが解消した…という話も紹介済みの筈。

該当箇所


・46:00 から。

・視聴者からは、私は気楽な成功者のように見えるだろうが、現実はそうではない。視聴者が抱えている失敗や苦悩を私もたんまり味わい、経験してきた。特に、子供時代は悲惨な体験を味わった。

・健康問題だ。子供の頃、将来の成功は考えられなかった。

・だが、子供時代の悲惨な体験を綴った章を新刊本からゴッソリと削除した。読者には価値が低い情報だから不要だ…という編集者の意見に従った。

・それに、悲観的な話題を読者の頭にに吹き込むのは良くないと判断した。私は読者や視聴者には人生に楽観的な態度で望んでほしい。

動画(51:00)


・Scott Adams talks about the humility fetish that anti-Trumpers worship and why Joy Reid is worried


(2017-11-27)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR