FC2ブログ

Barbara Lamb は騙されやすく、 Karla Turner の対極となる人物。

過去記事からの引用



・私はこの講演者(Barbara Lamb)を信用していない。Barbara Lamb の講演は過去に何度も紹介してきたが、とても騙されやすい人物だと思っている。Karla Turner の対極に位置する人物だと。従ってタイトルの証言も事実だとは思わない。なぜなら…

・Barbara Lamb はアブダクティに退行催眠をかけて「治療」や相談にのっている人物なので、タイトルの証言は退行催眠で得られたものと見て間違いないはず。

・かつてアメリカで退行催眠で幼い頃に受けたレイプの被害を思い出させることが大流行したことがある。それがもたらした悲劇を過去記事で次のように紹介してきた。


・過去のトラウマを探る精神療法(退行催眠を含む)は大規模な訴訟事件を引き起こし、欧米で大スキャンダルとなった。結果、精神医学界の一大汚点ともなった。

・一時、父親が幼い娘をレイプしたという報道が盛んに日本でも紹介され、その証拠として過去のトラウマを探る精神療法が利用された。後に心理学者が諸事件を詳細に調べてそれらの精神療法による証言が事実とかけ離れていることを検証したが、その時には既に大勢の無実の父親たちが職を失い、投獄され、家族は離散していた。

・このような悲惨な事件を多数、引き起こしたのがこの種の精神療法。関係した精神療法士は訴訟され、欧米では退行催眠の利用が急速に衰えた。だが、日本ではいまだにこの事に言及しない精神世界の商売人がウヨウヨしている。

ref: アブダクションと退行催眠(全体) (2013-06-08)


(2016-03-10)

ref: アブダクティの証言: 幼児の時にレイプされた傷を ET が治療してくれた、その見返りに… (途中:その1) (2016-03-10)


(2018-11-30)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR