Martin Ball:5-Me-DMT の摂取で神に出会った。その体験を詳しく語ろう (途中:その1)

はじめに


・Martin Ball (博士)は大学で宗教学を教えている人物。

・実は、下の過去記事の中で Leo が



・52:00 … 条件が整っていれば、永続するエゴの死が起きる。一人の実例を見ている。

Ref: Leo:5-MeO-DMT は「完全な悟り」を得る最も効果的かつ完璧な方法だ (途中:その1) (2017-06-08)


 と述べていたが、その実例となった人物が、この Martin Ball その人。

・なお、Leo と Martin Ball の対話を下の過去記事で取り上げた。

  Leo + Martin Ball :5-MeO-DMT は瞬時にゾクチェンレベルの究極の悟りをもたらす (途中:その1) (2017-06-26)


・その Martin Ball が講演の中で、神に出会い、さらに神と対話した体験を語っている。

抜粋(デタラメ)


・16:00~17:30 あたり。

・最初の 5-Me-DMT の摂取の時のこと。神にであった。その体験を詳しく語っている。





・全ては一つ。全ては神。私も神。全てが愛。

講演動画(2:35:39)


・Martin Ball


おまけ 1


・22:30 3 or 4度目の摂取。自我が溶解(dessolve)。神の声。

・24:20 …w

・ Neale Donald Walsch("Conversations with God" の著者) はいい奴。

・25:10 神も 5-Me-DMT を摂取し続けることを強く勧めた。それに従いながらも、過剰摂取(回数)によって死もしくは発狂に至ること確信し、覚悟した。

・死ぬであろう事を受け入れた。自我が降参した。その時にプロセスが終了(永続的な悟りを達成)した。

・以後、3カ月間、5-Me-DMT を摂取しつづけた(大学での授業の時を除いて)。

おまけ 2


・Martin Ball は既に 14冊の本を出版している。その一つが下。

20170630_book.jpg
Martin Ball, "Being Infinite: An Entheogenic Odyssey into the Limitless Eternal: A Memoir from Ayahuasca to Zen", Paperback - June 5, 2014

コメント


・この講演を見れば分かるが、Martin Ball は彼の本音を率直に語っている。5-Me-DMT で(日本語で言うところの)大悟した…という告白も事実なのであろう。

・だが…。彼の見神体験に基づいた「全ては一つ。全ては神。私も神。全てが愛」といった彼の悟りの内実は「感得した体験」でしかなく、この世界の真の実在でもなければ最奥の真理でもない。これは断言できる。なぜなら…





(2017-06-30)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR