退行催眠で想起した前世の記憶が完全に間違っていた事例(途中:その1)

はじめに:

・前世の記憶を思い出したという事例の動画の中から、タイトルの件に絞って紹介する。

・下の動画では前世の記憶を持つ子供たちの具体的な事例やチベット仏教のダライ・ラマの転生(ダライ・ラマ本人の発言も含む)といった話題などが取り上げられていて、それぞれに興味深い内容(だがそれらは省略)。



抜粋(デタラメ):

・タイトルの件の事例が下の動画の 35:40 あたりから始まる。

・1952年、Bridey Murphy という人物(実業家でアマチュア催眠術師)が催眠法で興味深い実験をはじめた。
20140331_bridey_murphy.jpg
 

・彼の退行催眠で過去世を思い出させることができたという主張は話題を呼び、ハリウッドで映画化もされた。
20140331_bridey_murphy1.jpg

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……
20140331_bridey_murphy2.jpg

20140331_bridey_murphy3.jpg



動画(50分):
・Reincarnation : Fifth Dimension Documentary on Reincarnation




コメント:

・Bridey Murphy は想起されたデータの捏造はしていないらしい。退行催眠による過去世の想起実験では、睡眠中に見る夢のように具体的で豊かなイメージが生み出されるものなのだ…というのが動画の解説だった。

(2014.03.31)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR