Bill Bonner : 友人の Marc Faber の意見に賛成

抜粋:

・Marc Faber は私の古くからの友人だが、彼はこう言っている。

  ・今年の第四四半期もしくは来年の始めには世界的な不況になるだろう、と。

  ・その確率を聞かれて彼は 「100% だ」と答えている。

・さすがに 100% というのはナンだが、仮に 50%だとしても恐ろしい話だ。

・バブルが弾けた後の長引く不況については、日本が世界の先例となっている。アメリカや欧州が日本の轍を踏まないという納得できる理由はないし、上手な回避策もない。

・市場の崩壊は今にも起きそうでいて、なかなか起きない。だが一端、コトが始まれば、急速に進展し、対応は追いつかない。

ソース: http://dailyreckoning.com/dead-presidents-stay-dead/


コメント:
・Bill Bonner と Marc Faber が古くからの友人だったとは知らなかった。

・Marc Faber の上記の発言は下のリンクでも言及されている。
  http://marcfaberblog.blogspot.jp/2012/05/100-percent-odds-of-global-recession.html

(2012.5.31)

テーマ : 国際経済
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR