FC2ブログ

マス・メディアの嫌らしさがよく顕れた、大統領夫人へのインタビュー動画

はじめに


・マス・メディアが大統領夫人(Melania)に攻撃的なインタビューをしてるシーンを集めた動画。

・マス・メディアは Trump 憎しで煽り立てた Trump 攻撃キャンペーンの矛先を彼女にも執拗に向けている。

抜粋(デタラメ)


・8:00 例のジャケット(下)の件。

20181017_melania_jkt.jpg


動画(10:53)


・First lady Melania Trump on immigration, family separation and 'the jacket' (NIGHTLINE)


(2018-10-17)

Scott Adams : サウジ皇太子は Khashoggi 殺害を知らなかった可能性が高い。

抜粋(デタラメ)


・9:00 あたり。

・サウジ皇太子が Khashoggi の殺害を知らなかった可能性が高い。なぜなら…。

  ・大きな組織ではトップと下部組織の間で、リスクや利害の判断基準が異なるのはごく普通のこと。下部組織はトップの意向を推し量って勝手に行動するがままある。
  ・これまでサウジ皇太子が行ってきた政権掌握の采配を見れば、彼はまだ若いが、バカではないことは確かだ。
  ・サウジ皇太子が今回の殺害計画を知っていたら、止めた筈。関係者が多く、外部に知られるリスクが高すぎるゆえ。

動画(20:31)


・Scott Adams - The Jamal Khashoggi Situation


(2018-10-17)

Scott Adams : 私の同僚の父親が WWII で日本軍の捕虜になり、余興で打首にされた。

はじめに


・一つ前の記事に関連。

抜粋(デタラメ)


・11:00 あたり。

・私(Scott Adams)の昔の同僚から聞いた話が…。

・彼の父親(A)が WWII で、日本軍に捕まり、捕虜となった。A は日本軍の兵士によって余興として頭を切り落とされて殺されてしまった。

・戦争が終わり、この件で戦争犯罪の裁判が行われた。実行犯に尋問すると、上官の命令で殺したのだ…と答えた。その上官に尋問すると「殺害の命令は出していない。 面倒をみろ(*1)と命じただけだ…と答えた。

動画(20:31)


・Scott Adams - The Jamal Khashoggi Situation


コメント


・(*1) Scott Adams は "take care of them" に相当する命令だったと述べている。日本語では、ショーバン or ショーガン だと言っているが、それらしい日本語の言葉が思い当たらない。軍隊用語?

(2018-10-17)

Scott Adams : Trump の退任後の大統領にふさわしいのは Kanye だ。

該当箇所


・26:00 あたり。

動画(41:20)


・Scott Adams - Turkey, Saudi Arabia, and Weed


コメント


・Scott Adams は Kanye が相当、気に入ったようだ。最近の他の Blog 動画でも、なぜ Kanye が素晴らしいのかをホワイト・ボードで図解して解説していた。それほど高く評価している。

・だが、その説明を聞いても私にはピンとこない。

(2018-10-16)

Scott Adams : 大勢が抱いている「理想的な大統領像」は間違っている。

抜粋(デタラメ)


・20:00 ? 大勢が抱いている「理想的な大統領像」は間違っている。なぜか? どんな時代でも通用するような画一的な「大統領像の理想像」などありえないゆえに。

・時代状況が変化すれば、状況にふさわしい大統領像も当然、変化する。リーマン・ショックによる経済危機の最中は Obama のような沈着なタイプがふさわしかった。経済危機を脱して、成長軌道に乗った現在の状況では Trump のような大胆なタイプがふさわしい。

動画(41:20)


・Scott Adams - Turkey, Saudi Arabia, and Weed


コメント


・Scott Adams が Obama を過大評価するのはいつものこと。

(2018-10-16)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR