Nick Redfern :旧約聖書のヨナを飲み込んだ大魚は UFO だ…という説

はじめに


・ヨナ書(旧約聖書)の

1:15そして彼らはヨナを取って海に投げ入れた。すると海の荒れるのがやんだ。
1:16そこで人々は大いに主を恐れ、犠牲を主にささげて、誓願を立てた。
1:17主は大いなる魚を備えて、ヨナをのませられた。ヨナは三日三夜その魚の腹の中にいた。

2:1ヨナは魚の腹の中からその神、主に祈って、
2:2言った、「わたしは悩みのうちから主に呼ばわると、主はわたしに答えられた。わたしが陰府の腹の中から叫ぶと、あなたはわたしの声を聞かれた。
2:3あなたはわたしを淵の中、海のまん中に投げ入れられた。大水はわたしをめぐり、あなたの波と大波は皆、わたしの上を越えて行った。
2:4わたしは言った、『わたしはあなたの前から追われてしまった、どうして再びあなたの聖なる宮を望みえようか』。
2:5水がわたしをめぐって魂にまでおよび、淵はわたしを取り囲み、海草は山の根元でわたしの頭にまといついた。
2:6わたしは地に下り、地の貫の木はいつもわたしの上にあった。しかしわが神、主よ、あなたはわが命を穴から救いあげられた。
2:7わが魂がわたしのうちに弱っているとき、わたしは主をおぼえ、わたしの祈はあなたに至り、あなたの聖なる宮に達した。
2:8むなしい偶像に心を寄せる者は、そのまことの忠節を捨てる。
2:9しかしわたしは感謝の声をもって、あなたに犠牲をささげ、わたしの誓いをはたす。救は主にある」。
2:10主は魚にお命じになったので、魚はヨナを陸に吐き出した。

Ref: http://bible.salterrae.net/kougo/html/jonah.html


 の記述について、タイトルの説を Nick Redfern が述べているので記録しておく。

該当箇所


・17:50 あたり。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(1:30:59)


・Nick Redfern Hidden History of Mankind July 2017


コメント


・この説は昔からお馴染みのもの。旧約聖書に登場する神話的なオハナシを UFO/ET によって解釈する説は無数にあるが、どれも説得力がない。

・ほぼ全ての UFO 研究者(日本人は勿論、欧米人も)は旧約聖書についてごく表面的な事しか知らない(聖書学の入門書すら読んでいないレベル)ので、まともな説得力を期待するのは無理。

(2017-10-21)

Timothy Good:空母が葉巻型 UFO と遭遇 (途中:その1)

抜粋(デタラメ)








該当箇所


・46:30 あたり。

20171017_ac_UFO.jpg


講演動画(1:20:57)


・UFOs are Real, Above Top Secret Evidence Uncovered [FULL VIDEO]


(2017-10-20)

Linda Moulton Howe が掴まされたガセネタの典型例 (途中:その1)

はじめに


・Linda Moulton Howe が空軍の情報機関から捏造の極秘資料(MJ-12 関連)を掴まされていたことについては過去記事で何度も取り上げた。

・Linda Moulton Howe は騙されやすく、政府の情報機関はもとより、悪戯好きの暇人からも格好のターゲットとしてカモにされてきた。

・Linda Moulton Howe が政府関係者から掴まされた(ほぼ確実な)ガセネタの新たな具体例を見かけたので記録しておく。

抜粋(デタラメ)









該当箇所


・17:00 から核心部分。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(52:14)


・Linda Moulton Howe - Earth Is An Alien Laboratory, AI & Disclosure


(2017-10-20)

Timothy Good:JPL の地下階で ET と UFO の残骸を目撃した…という証言(途中:その1)

はじめに


・…という話を記録しておく。

抜粋(デタラメ)







該当箇所


・21:00 あたり。動画の再生開始時刻を設定済み。

20171017_JPL_ET.jpg


講演動画(1:20:57)


・UFOs are Real, Above Top Secret Evidence Uncovered [FULL VIDEO]


コメント


・この JPL の話は何度も見聞きしたが、具体的証拠は何もない。証言者が嘘をついていないとすれば、JPL の関係者が悪戯っ気を起こして ET の遺体をソレらしく作り上げて招待客に見せたのだろう。酒の席の余興として。

・いくら科学者仲間同士だとは言え、それが本物の国家機密なら、部外者に見せる筈はない。

(2017-10-20)

潜水作業員の証言:ノルウェーの海底にキャタピラーの痕跡

はじめに


・…という証言を紹介する。

・動画では UFO/USO と関連付けているようだが、たぶんロシアの秘密兵器の類だろう。津軽海峡の海底でも見つかったという話をどこかで読んだ記憶がある。

動画(8:16)


・The Norway Fjord Incident


(2017-10-20)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR