FC2ブログ

Grant Cameron : ロシアも国家ぐるみで UFO の推進原理の謎の解明に励んできた。

はじめに


・2-3日前に up された動画から。

抜粋(デタラメ)


・18:00 ロシアも UFO の技術を得ようと膨大なカネをかけて組織的な計画を実行していたことが判明している。

動画(32:59)


・Grant Cameron Answers your Questions (09/18/2018)


(2018-09-21)

Scott Adams : いずれAI に良心が必要となるだろう。 (+追加)

Update


・(2018-09-14)追加。

抜粋(デタラメ)


・32:40

・人間が AI をコントロールするのはいずれ、困難になる。なので、いずれ AI に良心を組み込むことが必要となるだろう。

動画(47:47)


・Scott Adams - Off The Record Comments and How Tech Giants Already Control the Country


コメント


・10,000歩譲って…。AI が人間を遥かに凌ぐ知性を持ち、しかも AI に良心を組み込むことができたとしよう。その時、何が起きるだろうか?

・その組み込んだ良心のせいで、AI が人間には理解できない形でひどく狂うような気がする。なぜなら…。

  ・その良心は AI の思考や判断全体を支配できるほど強力な強制力を持たねばならない。

  ・いわば、人間にとっての生存本能に近い強制力を、その良心は AI に対して発揮できなくてはならない。人間にとっての高邁な倫理観では駄目(その理由は省略)。

  ・そのような強制力を持った良心は、人間レベルの倫理観にとどまる。なぜならその良心を設定するのは人間だけだから。AI が設定できたり、上書きできるようでは意味がない。

  ・よって、その AI の知性は人間を遥かに凌ぐが、良心は人間レベルにとどまる。そして低レベルの良心が高レベルの知性に強力なタガをはめる。

  ・その結果、このタガが、高レベルの知性をひどく狂わせることになる。

・「低レベルの良心が高レベルの知性に強力なタガをはめ、そのタガが高レベルの知性をひどく狂わせる」のは未来の AI だけではない。我々、人間自身もその実例となっている。

・人類の歴史を紐解けばイヤでもわかる。人間の良心(=宗教、倫理、道徳)がいかに低レベルなままであったか、そしてその低レベルの良心がタガとなってどれほど知性を狂わせてきたことか…と。

履歴


(2018-09-03) 作成
(2018-09-14) 追加

Scott Adams : AI は知性のみならず、説得術でも人間を凌ぐようになる。

抜粋(デタラメ)


・18:30 あたり。

・これは誰も予想していないことだが、AI は単に知性が高くなるだけではない。 AI は説得術も極めて優れたものになる。

・SF 映画のように、AI が強圧的に人間を支配することは起きない。AI が人間を極めて巧みに説得するので、人間は唯々諾々とそれに従うようになるだろう。

動画(34:28)


・Scott Adams talks about the Tucker Carlson diversity question and Presidential popularity


コメント


・これは私も同意する。AI が本当に人間の知性を超えるのならば、やがて人間は AI に巧みに教導されるようになる…こう過去記事で予想したことがある。

(2018-09-13)

Elon Musk : AI に勝てないなら、AI の側に加われ。

抜粋(デタラメ)


・1:55 あたり。

・人間はやがて AI に勝てなくなるのは確実。

・AI に勝てないなら AI 側に加われ…これが戦略だ。そのために脳とコンピュータをダイレクトに接続するインターフェース・デバイス(下:開発イメージ)を開発中だ。

20180911_nur_link.jpg



・いずれ、このデバイスの途中成果を発表するが、世間が思っているより進展している。

動画(14:06)


・Elon Musk: Something UNBELIEVABLE Is Happening WORLDWIDE (2018-2019)


(2018-09-11)

Elon Musk : 我々は既にサイボーグだ。なぜなら…

抜粋(デタラメ)


・6:10 あたり。

・我々は既に知的な面ではサイボーグだ。人間は携帯電話機を経由してネットから膨大な知的パワーを得ている。

・ただ、人間が携帯電話や PC 経由でネットにアクセスする場合、遅すぎる(キーボードのタイプ速度が上限)。そこで脳と計算機をダイレクトに接続する必要がでてくる。

動画(14:06)


・Elon Musk: Something UNBELIEVABLE Is Happening WORLDWIDE (2018-2019)


(2018-09-11)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR